にほんごのせんせいブログ

日本語教師の日記ブログ

新しい挑戦、してます!

とある事情でブログ更新が60日ぶりになってしまった…

…反省。

 

 

なにしろ、この60日間、授業を全くしていなかったから。

(本当に日本語教師…?あはは)

 

 

3月初めに担任クラスの学生たちを無事に卒業させ、

と、同時に私もその学校を卒業(退職)し、

今は新規校立ち上げの準備室に勤務中♪

 

ということで、今は留学生もいなければクラス授業もない。

初めての環境に突入中。

 

 

学生が大好き、授業が大好きなのに、

なぜ新規校準備室に入ったの??

 

前勤務校を退職する直前に、えらい大変なことが

立て続けに起こったよ!!

 

授業がなくても言いたいことは山ほどあるのに、

なぜ60日もブログ更新しなかったの??

 

介護福祉士の日本語も教え始めたよ!!

留学生じゃないけどね。

 

 

などなど、いろいろ書きたいことはありますが、

これから少しずつまたアップしていこうかと。

 

 

GWの最終日、早朝から久々の更新でした。

朝からザクロ酢を飲んで、

ウォーキングしに行って来ま~す♪