にほんごのせんせいブログ

日本語教師の日記ブログ

【日本語教育能力検定試験】申込み

6年前に一度受験して、不合格だった『日本語教育能力検定試験

 

あの時は、新人だったから、週24コマの授業でもきつくて、

睡眠時間も1週間で10~15Hぐらいで

ホームで電車を待っている間に、立ったまま寝たりしてたな~。

(あぶない、あぶない)

 

今は新規校準備室にいるので、まだあんまり授業がないから、

余裕で勉強時間が取れる~。

と思っていたら、大間違い…。

 

全然勉強できてない!そして…

ヤバい!!8月6日(月)つまり、来週月曜が締め切りだ…。

 

f:id:memecha:20180729062149j:plain

 

受けるからには合格したい。

でも、1人でコソコソしていたら、受験のプレッシャーもなく、

全然勉強しないで、当日を迎えそう。

 

 

ということで、ブログに宣言!

 

落ちてもいいからチャレンジします。

 

勉強時間がどれだけ取れるかはわからないけど、

やるだけやってみよう♪

 

実践を積んだ分、6年前よりは深い意味が取れるはず(?)

がんばりま~す。