にほんごのせんせいブログ

日本語教師の日記ブログ

おやじ4人と私の上海旅行

もう10年くらい前のお話。

私が上海留学を決めると、
父が「じゃ、下見に行こう!」と言い始めた。

母と姉はパスポートもないし、急だから無理!
と言って参加せず、
なぜか父が友人3名を誘い、
「おやじ4人と私の上海旅行」が決まった。


海外経験豊富なおやじ達は
みな自由奔放に飲みに行ったり、
観光に行ったり。

そんな中でも、
みんなが私の大学見学に付き合ってくれて、
色んな生活情報をくれたり、
現地の友人を紹介してくれたのが
本当に有難かった。


その旅行のおかげで、上海留学も無事に終わり
その時の経験がもとで、今日本語教師をしている。

おやじ4人と私の旅行。
また行く機会があるかな。



#思い出の家族旅行

ちょっと贅沢な家族旅行はヒルトンで!
Sponsored by ヒルトン