にほんごのせんせいブログ

日本語教師の日記ブログ

交流イベント「花よりたこ焼き」!

お久しぶりです♪

春を満喫していたら、気がつけば1ヶ月無更新…。びっくり。

 

でもなぜか毎日アクセス数は増えていて、もうすぐ3万…。また、びっくり。

 

ひとまず、最近のご報告です。

 

桜がきれいでしたが、室内で

「たこ焼きパーティー
f:id:memecha:20190403095810j:image

今回はちょっと「インスタ映え」なるものを意識して、

かわいい小物(お皿やシート)を使ったら

女性学習者のみなさんに大好評でしたー!

f:id:memecha:20190403095418j:image

4カ国の学習者さんたちと、わいわいガヤガヤ

たこ焼きを作って、ゲームしたり、ウクレレ弾いたり、

楽しい時間はあっという間ですね。


f:id:memecha:20190413084144j:image

その翌週は有志数名で、近くの神社でお花見。

(本当に見ただけ…笑)

 

「令和」も始まるし、今年度もスタート!

目標の1つは毎月イベント開催♪

 

ちゃんとコミュニティーになれるように。