にほんごのせんせいブログ

日本語教師の日記ブログ

季節を感じる日本語教師になろう〜梅雨の楽しみ〜

今年は久しぶりに梅雨らしい梅雨!

と思っていたら、今週は随分晴れるみたいです。 

 

 庭の紫陽花もキレイに咲き始めたので、教務室の受付に飾ってみました♪
f:id:memecha:20190617124956j:image

 紫陽花ってその1つだけで、花束みたいですね。

咲き始めから日が経つにつれて色が変わってきたり、土壌の酸性度によって色が変わったりするから、「移り気」とか言われてしまうけど、茎や葉の色は変わらないんだよっ。土台は同じ!

 

だから、私は紫陽花が大好き♪

落ち着いた気持ちで、楽しく仕事ができますように。

 

勉強も忘れず!久しぶりにnaonaoさんの勉強会に参加させていただく予定です♪

リクエストさせていただいたことを勉強会に取り入れていただき、感無量!

 いろんなアイディアを出し出され、吸収したいと思います♪