にほんごのせんせいブログ

日本語教師の日記ブログ

疲れる添削〜癒しのスタンプ

今週スタートした新学期!!

 

一時帰国してて、

来週再入国する学生もいるけど、

ほぼ全員、元気に登校。

う〜ん、皆ちょっと太ったかな??

 

よかった♪よかった♪

 

 さて、

冬休みの宿題を課したのはよいが、

採点&添削が大変っ!!

 

特に日記の宿題を出しているので、

読むのは面白いけど、

時間がかかる〜!!

 

意味のわからない文を読み続けると、

ちょっとイライラ…

 

そんなときの癒やしグッズ。

こんな100円ショップのスタンプでも、

少しは気分が癒される〜♡

 

どれにしようかな〜、と考える。

 

でも時々、ヤル気のない答えに

怒りマーク「💢」のスタンプ

買いたくなるときも。あるある。

 

そろそろ可愛くないスタンプ

集め始めようかな〜♪

あはは。

 

ちょっとでも楽しく仕事しましょ。


f:id:memecha:20180112192156j:image

 

60代男性の同僚におすすめしたら、

スタンプを使い始めてくれました♪

 

その年代の、しかも男性が使っていると、

何だか可愛く見えてしまう!!

ステキだわ〜♡