にほんごのせんせいブログ

日本語教師の日記ブログ

「さぶろー」でPPT練習

何かに触るたびに、

「ばちっ!!!!」と、

静電気をまき散らしている今日このごろ。

 

買ったばかりのSurfaceProが、

静電気で壊れやしないか…

ドキドキ。

 

 

ところで、

先代のパソコンは

DynaBookだったので、愛称ダイナちゃん♪

 

今回のタブレット

SurfaceProなので…なんと呼ぼう??

 

と愛称を考えていたら、

横からチョロさんが

「さぶろー。」とつぶやいた。

 

どうやら「さーふぇいすぷろー」

だから、らしい。

 

と、なんとも古風なナイスネームを!!

「ぶろー」じゃなくて、「ぷろ」だけど…。

ま、いっか。

 

 

というわけで、

命名「さぶろー」

f:id:memecha:20180107180100j:image
フル活動よろしく~!

 

 

昨年中に学生たちからリクエストがあり、 

ただいま、今週の中級クラスで行う

「正月料理」の慣れないパワポを練習中!

 

f:id:memecha:20180109155502p:plain

お正月料理

授業中にお腹が空いちゃいそうね~。あはは…。