にほんごのせんせいブログ

日本語教師の日記ブログ

芋掘りからのBBQ!~日本語学校の課外授業~

10月末のことですが…笑

クラスの学生たちと芋掘りに行ってきました~♪


f:id:memecha:20191219213325j:image

事前授業では、

「〜て、〜て、それから〜ます」

「芋を掘って、洗って、それから持って帰ります」

を学んでから行きました♪

 

掘れば、出て来る出て来る!

f:id:memecha:20191219213517j:image

赤くて長くて立派なサツマイモさん達を

大量に収穫してきましたー!!

 

翌週に、近くのキャンプ場でBBQ♪


f:id:memecha:20191219213644j:image


f:id:memecha:20191219213710j:image

芋を焼いている間に、焼き肉〜焼きそばまで。

そして…


f:id:memecha:20191219213753j:image

焼き芋できたー!!

学生がベトナム珈琲を入れてくれました

f:id:memecha:20191219214248j:image

は〜あ♡美味しかった!!

新入生歓迎会として行いました♪

じつは…準備が大変で「もうやりたくない…」

と思っていましたが、

 

皆がこんなに嬉しそうにしてくれるなら、

いくらでもやろう!

と心に決めました😆