にほんごのせんせいブログ

日本語教師の日記ブログ

謹賀新年 2020

2020年
あけまして おめでとうございます🐧

なんだかとても楽しい1年になりそうな予感が
ふつふつと湧いてくるぐらい気持ちの良い元日でした。

 

盛り付けが美しくないのですが、うちの元旦朝食♪

f:id:memecha:20200102005450j:plain

伊達巻はお手製です。はんぺんも入れて、ふわふわ上出来!

f:id:memecha:20200102005516j:plain

最近、ニット帽のかぎ針編みにはまってて、

勢いで3つくらいニット帽作っちゃいました…

f:id:memecha:20200102005547j:plain

帽子に飽きて、ティッシュケースもオリジナル制作♪

f:id:memecha:20200102005608j:plain

 

そして、今読んでいるのが、こちら↓

f:id:memecha:20200102005936j:plain

どうすれば協働学習がうまくいくか: 失敗から学ぶピア・リーディング授業の科学

どうすれば協働学習がうまくいくか: 失敗から学ぶピア・リーディング授業の科学

 
上手な教え方の教科書 ~ 入門インストラクショナルデザイン

上手な教え方の教科書 ~ 入門インストラクショナルデザイン

 

 
楽しい授業を提供できるよう、精進してまいります。
本年もどうぞよろしくお願いします。